2015年6月8日月曜日

1982 Toyota Corolla Levin-S [TE71]







- 1982 トヨタ・カローラ 3ドアクーペ 1600レビンS -
TE71を作ってみました。
これはウレタンバンパーじゃないんでレビンSです。
ベースは某所の輸出仕様のカローラです。
プロポーションの修正から始まり、縮尺変更したり、細かいところを直したので、
元のモデルと比べて随分と本物に近づいたのではないかと。
最後のSSは試しにホイールを変えてみました。
実行中のプロジェクトにピッタシなので、これから弄っていくつもりです。
希望があれば配布する予定です。

クーペのホットモデルのみに与えられていたレビンの名ですが、
この次の型からクーペ系すべてレビンを名乗るようになりました。
昔レビンに親しんだ人たちが1500のレビンを見て「うーん」となるのは、
当時はレビン=硬派だったからです。

5 件のコメント:

  1. こんばんわ、71カローラとクラウンのパトカー配布してください

    返信削除
    返信
    1. 了解しました。
      配布の準備を進めることにします。
      よろしければ、次回からお名前を表記していただけるとうれしいです。

      削除
  2. 自分も71カローラ配布希望です!
    ってか、私もそろそろ何か完成させないと(汗

    返信削除
    返信
    1. ご意見了解しました。
      これは意外と需要がありそうな予感・・・

      削除
  3. ミスタービーンファン2016年3月30日 16:00

    僕も71レビン配布して欲しいです!
    それにしても、まさに走り屋って感じの車ですよね。

    返信削除